水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  長野県 >  長野県堀金村  安曇野の風景

長野県堀金村  安曇野の風景

 道の駅「アルプス安曇野ほりがね里」の駐車場を宿泊地と決めた。今日は、5月の連休とあって、駐車場にはたくさんの車が宿泊するようだ。車の型は様々だが、軽自動車で宿泊するのは旅人だけのようだ。
 コンビニ弁当と焼酎で夕飯を終え、しばらくしたら、いつものように眠気が襲って来た。早々と寝袋に潜り込み、夜中に目が覚めた。駐車場の車が2倍ほどになっていた。車で宿泊しながら、旅を楽しむ人が増えているようだ。
  翌朝は快晴だった。まだ太陽が昇るには時間がある。スケッチブックを持って、散歩に出掛けた。道の駅のすぐ裏は、住宅が並んでいた。この道の駅は住宅街の真ん中にあるようだ。住宅に住む人たちは、騒音で困っているのかも知れない。
 住宅の向こうに、白い雪を被ったアルプスの峰々が連なっていた。安曇野を描いた作品が、この道路の沿線にある美術館に展示されているが、やはり描きたくなる風景が、この安曇野にはたくさんあるようだ。
azumino3.jpg
クリックすると大きくなります
[ 2008/06/13 18:09 ] 長野県 | TB(0) | CM(1)
種蔵を えがく
太字の文はじめまして、(株)たねくらと申します。。「板倉の宿 種蔵」を営んでおります。HPを魅せて戴き、今回宿が企画致しました「種蔵をえがく」に、お時間がございましたら ぜひ、種蔵の自然を心のままに描いて戴く この企画にご参加下さいましたらと、
ご案内させて戴きました。
私社は、種蔵の自然と景観生活を 次世代に繋げていきたいと、今年4月に会社を設立致しました。 初めてのメールにもかかわらず失礼を致しまいた。 もし、お時間がございましたら
「たねくら」とひらがなでHPを検索戴きご覧
戴きたいと 思っております。
それでは、失礼致します。
[ 2009/05/30 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム