fc2ブログ

水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  飛騨市 >  飛騨市宮川町 池ケ原湿原

飛騨市宮川町 池ケ原湿原

 去年は、6月に入ってから湿原を訪れたので、ミズバショウの花はすでに散ってしまっていて、残念ながら花を見ることはできなかった。今年こそはと、5月早々に出掛けた。途中の道には残雪が残り、フキノトウも芽吹いていた。
 湿原前の駐車場に到着した。平日だというのに車が5台ほど止まっている。名古屋ナンバーの車があるのには驚いた。はるばる名古屋からここのミズバショウを見にやって来たのだろうか。
 今年は、ミズバショウの花が見られそうだ。少しドキドキしながら、湿原に続くダケカンバの林の道を下って行った。やがて、視界が開け、白い花の色が飛び込んできた。湿原一面に広がったミズバショウの花の色だった。そして自然保護区になっている湿原の小川には、イワナが悠々と泳いでいた。
ikenoharasitugen1.jpg
クリックすると大きくなります
[ 2008/06/24 13:21 ] 飛騨市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム