FC2ブログ

水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  その他富山県内 >  魚津市 魚津漁港

魚津市 魚津漁港

蜃気楼で有名な魚津。蜃気楼が出現する春には、魚津漁港の周辺は、蜃気楼見物の観光客でごったがえしている。蜃気楼が出現した時に来たことがあるが、人から「あれが蜃気楼です」と教えられるまでは、普通の風景だとばかり思っていたのだった。そして、蜃気楼を写真に撮るときは、超高倍率のレンズがついたカメラでなくてはいけないこともその時知ったのだった。
一昨年、漁協を中心にして「海の駅蜃気楼」が建設され、きときとの魚の販売が始まった。食堂もあり、美味しい魚料理が格安で食べられるようになった。そして、昨年からは、観光船が就航し、蜃気楼や富山湾の見物も始まり、最近は季節を問わずに魚津漁港周辺は賑わうようになってきた。
漁船が港へ帰って来た。きときとの魚をいっぱい積んでいるのだろう。

uozu1.jpg
クリックするとおおきくなります
[ 2007/09/06 07:14 ] その他富山県内 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム