水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  富山市 >  富山市猪谷 猪谷駅にて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富山市猪谷 猪谷駅にて

inotaniekifuygare1.jpg
                      F4サイズ 

  日中の気温が10℃を超え、山の雪も見る見る消えてしまい、風景だけを見ていたら、3月末。フキノトウが顔を出しそうである。しかし、季節はまだ1月。今年は本当に暖冬のようだ。来週には、また寒気団がやって来るという予報が流れているから、いつもの雪景色に戻りそうだ。冬はやはり雪景色がいい。
  今日は、いつものように猪谷駅に旅人のパンフレットを置きに来た。待合室に入って、雰囲気が少し変わっている感じがする。何が違うのだろうと考えてみたら、棚の上に、水盤があって、美しい花が生けてあった。誰だろう。きっと、蔵のある家のおばあさんが生けたのだろうと思った。優しい気遣いが伝わって来た。
  ホームに、二両編成の美濃太田行き普通列車が停車していた。薄き色の鄙びた感じのする列車だ。富山から来る普通列車を待っているようだ。このまま乗って旅をしたい衝動に駆られた。しばらく列車に乗っての旅をしていない。近々名古屋へ行く用事があるから、今度は、列車で行くことにしようと思った。
[ 2009/01/30 04:45 ] 富山市 | TB(0) | CM(1)
たくさんのすばらしい絵、
少しずつ拝見、拝読しております。

また、猪谷駅の風景で感激しました!
今度、いつか、パンフをもらいに駅に行ってきます!
[ 2009/01/30 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。