水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  笠寺観音かいわい >  名古屋市南区 笠寺商店街 喫茶「ロビン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋市南区 笠寺商店街 喫茶「ロビン」

robin1.jpg
                       F4サイズ

  「かんでらmonzen亭」のブログに、笠寺商店街でMONZENギャラリーなるものが始まったというニュースが載っていた。読んでみると、何と旅人の絵が商店街のお店屋さんに展示されているということだ。「町おこしに活用してもらえたら嬉しいです」と、届けている絵が、素晴らしい企画に変身し、嬉しい限りである。
  絵が展示されているお店の一つに喫茶ロビンがある。笠寺観音門前にあるが、旧道から少し脇道にそれているので、旅人には入った記憶がない喫茶店だ。
  5月に出掛けた時、喫茶ロビンをスケッチしたのだが、最近になってようやく絵を完成させることが出来た。描いていて気が付いたのだが、たくさん並んだ植木蜂には美しい花が植えられていた。2階のベランダにも植木鉢は並んでいた。店の人の優しさが伝わって来るようだ。夜には、タイルやレンガ張りの壁面が、ネオンに美しく輝いているのだろう。
  4月に西方院で開かれた「お寺で開く音楽フェス」には、喫茶ロビンから美味しいコーヒーが届いたそうだ。音楽を聴きながら飲むコーヒーは格別だったにちがいない。
  8月に向け、笠寺商店街の絵をもっともっと完成させなくては…。
[ 2009/06/11 11:51 ] 笠寺観音かいわい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。