水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  笠寺観音かいわい >  名古屋市南区 笠寺商店街

名古屋市南区 笠寺商店街

aoi1.jpg
                    F4サイズ

  年賀状で「今年の夏に笠寺で個展を開きます」と知人に宣言した八月がやって来る。個展が本当に開けるかどうかは分からなかったが、とにかく絵を描かなくてはと、笠寺観音かいわいの風景を描き続けてきた。そして、この絵が、三十枚目になる。
  絵画展の話は、笠寺の町おこしに取り組んでいる「かんでらmonzen亭」の強力な支援がつき、四月頃から本格的になり始めた。旅人の水彩画が、商店街の各店に飾られはじめ、行事の折には、ミニ絵画展と称して水彩画が展示された。正月には夢のような話だったが、たくさんの人たちの協力があり、ついに実現することになった。
  笠寺観音副住職さんの写真展も同時に開催されることになり、笠寺かいわいに住んでいる人に喜んでもらえるのではないかと思っている。

   八月九日(日)~十五日(土)
   笠寺西門にある旧ユニー一階フロア
   「Monzenギャラリー8月展」 
             細入村の気ままな旅人 「笠寺観音かいわい風景画展」
             笠寺観音副住職     「やろみゃあ笠寺写真展」

[ 2009/07/28 14:33 ] 笠寺観音かいわい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム