水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  富山市 神通峡の観光スポット  猪谷かいわい >  富山市猪谷  冬の猪谷駅前商店街「早瀬亭」

富山市猪谷  冬の猪谷駅前商店街「早瀬亭」

10inotaniekimae1.jpg

  年末から降り始めた雪は、予想に反して、大雪となり、細入地域では一メートルを超えた。除雪、除雪の中で、新しい年が始まった。
  商店街の一角で、「もつ焼」の幟が風に揺れている。「早瀬亭」の幟である。早瀬亭は、この商店街唯一の食堂である。夏に、「常虹の滝」の横で、流しそうめんの店を開いているのが、この早瀬亭である。
  五年ほど前のことになるが、NHKの番組で、関口知弘さんが、全国の鉄道線路を乗り継いだ番組があった。その時に、猪谷駅に立寄ちより、この早瀬亭の「もつ鍋」を美味しそうに食べていたことがあった。
  旅人は、まだ食べたことがないから、どんな味なのかは、ここで紹介することができないが、「早瀬亭のもつ鍋は美味しいの」と知人に聞いたら、「君は、まだ、食べたことがないのかい。私は、知り合いが来ると、土産にもつを持たせているくらいだよ。とにかく美味いから、食べてみなよ」と勧められた。
  ビールを飲みながらもつ鍋をつついた、きっと美味しいぞ。猪谷名物「早瀬亭のもつ鍋」を、近いうち食べに来よう! 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム