水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  富山市 神通峡の観光スポット  割山森林公園 天湖森 >  富山市割山 冬の割山森林公園「天湖森」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富山市割山 冬の割山森林公園「天湖森」

tencomorifuyu1.jpg
                 冬の割山森林公園「天湖森」
 
  「天湖森」は、冬も営業しているというので、メタボ対策も兼ねて、出掛けた。天湖森へ通じる広い車道は、除雪されていて、歩くのに全く支障はない。
三十分ほど歩いて、ゲートに到着した。積雪は、一メートルぐらいだろうか。除雪された道以外は、雪に埋まっていた。駐車場には、車が何台か止まっている。この時期でも釣りを目当てに来る人がいるようだ。
  天湖森にある土田池は、半分ほど凍結しているが、小川が流れ込む辺りは、水面が見え、釣人が竿を振っていた。ニジマスをねらっているようだ。
  管理棟へ行くと、昨年知り合いになった管理人さんが除雪作業をしていた。ここには、昨年から旅人の絵が何枚か展示されている。
  「この季節に宿泊する人がいるのですか」と管理人さんに聞くと、「土・日には何人かいます。釣りだけでなく、スノーシューで山を散策したり、雪の中の生活を体験したりしにやって来られるようです。祝日の二月十一日には、イベントを企画しています。ぜひ遊びに来てください」と誘われた。地元細入のおばちゃんたちの紙芝居もあるという。遊びに来ようかな・・・。


 ご案内  フェスタ IN 天湖森 冬版
           主催 割山森林公園 天湖森

       fastatenkomori20101.jpg



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。