水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  ふらり きままに >  紅葉を尋ねて 4

紅葉を尋ねて 4

長野県の旅

その3 中条村
 
 
 白馬村から長野へ抜ける白馬・長野オリンピック道路があります。 長野オリンピックの時に整備された道のようです。その道を走ることにしました。「道の駅中条」で休憩しました。りんご、ダイコン、白 菜、キノコなど立派な野菜が並んでいます。今年は、野菜も豊作のようです。 道の駅から中条村の家並みが見えます。赤や紫の立派なトタン屋根の家が見えます。長野や新潟でよく見かける家です。

k11.jpg
 
  トタン屋根の下には、茅葺屋根が隠されています。昔からの造りをそのまま生かして、茅葺屋根をそのまま残してトタンで覆ったのです。赤や黄色に色付いた木々とカラフルな屋根が面白い風景を創っていま した。



[ 2012/10/02 05:25 ] ふらり きままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム