水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ふらり きままに >  細入地域の秋 割山森林公園「天湖森」の紹介 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

細入地域の秋 割山森林公園「天湖森」の紹介 その2

天湖森にある施設について紹介します。

DSC08531.jpg
管理棟  年中無休。


DSC08546.jpg
土田池  渓流を堰き止めてできた池で、昔、灌漑用として作られた。ニジマスやコイ、フナが放流されていて、釣りマニアには魅力的な池である。釣りは有料。

DSC08530.jpg
宿泊ロッジ  4・5人が宿泊するには手頃である。


DSC08535.jpg
ログハウス   グループや大家族が宿泊するにはもってこいの施設である。冷暖房完備で、布団もあり、真冬にも利用する人たちがいる。


DSC08536.jpg
バーベキュー棟  グループでバーベキューを楽しむことができる。材料は管理棟へ注文しておけば用意してくれる。


DSC08559.jpg
遊具  ぬくもりを感じさせる滑り台


DSC08564.jpg
遊具  ロープ渡りや木橋などがあるアスレチック


DSC08562.jpg
テニスコート  テニスコートは2面ある



DSC08552.jpg
展望台   上り詰めると見晴らしが開け、楡原の集落や神通川などが眼下に広がる


DSC08566.jpg

DSC08568.jpg

パークゴルフ  山の斜面に切り開かれた18ホールのパークゴルフが楽しめる

天湖森の駐車場には、他県ナンバーの車もよく見かけるようになり、行楽シーズンには賑わっている。












[ 2013/11/25 08:12 ] ふらり きままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。