水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  笠寺観音かいわい >  名古屋市南区   笠寺観音商店街   「ナイトウ時計店」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋市南区   笠寺観音商店街   「ナイトウ時計店」

11402724_1493780610911943_8306254811720528434_n.jpg

 笠寺観音商店街   「ナイトウ時計店」

 「ナイトウ時計店」は笠寺観音商店街の西の入口近くにある。店の紹介を見たら、創業は明治40年とある。老舗中の老舗である。店内には、時計、宝石、めがねなどの高級ブランドが並ぶ。安物の品物しか身につけない旅人には縁が薄い。テレビでコマーシャルを流している笠寺観音商店街唯一のお店である。
 この店を紹介するブログは、ちょっぴり可愛らしい。誰がつくっているのかな?
「・・・最近毎朝、マッサン見るのが日課になってしまいました、Mieです。今では国際結婚は本当に多いですし、Mieの周りも結構国際結婚されてる方が多いので何とも思いませんが、昔はやはり厳しかったんだろうなって見ててしみじみ感じます。・・・」(ナイトウ時計店ブログより)
 お店の西側の外壁には、笠寺観音の由来を物語風にアレンジした壁画が描かれている。「かんでらMonzen亭」が町おこしの一環で取り組んだもので、笠寺観音商店街のあちらこちらに壁画が描かれている。壁画を探しながら歩く姿もちらほら見られる笠寺観音商店街である。
[ 2015/08/11 11:56 ] 笠寺観音かいわい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。