水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  スポンサー広告 >  笠寺観音かいわい >  名古屋市南区  笠寺観音商店街   「コザキ靴店」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋市南区  笠寺観音商店街   「コザキ靴店」

11401512_1492218831068121_1922767507188017352_n.jpg

笠寺観音商店街   「コザキ靴店」

 笠寺観音商店街で私の水彩画展を開催するのに会場探していたら、もんぜん亭の青山さんが、「店は閉店したけれど、店のご主人が会場を貸してあげると言っています」と紹介してくれたのが、旧コザキ靴店だった。絵画展の前日、もんぜん亭の皆さんに手伝ってもらいながら、展示の準備を始めた。靴屋さんだけあって陳列棚が店内にたくさん残されていて、絵画を飾り付けるのに大変助かった。照明や音響も使わしてもらい水彩画展は大成功だった。
 この絵は、コザキ靴店が営業していた頃に描いた。「あの店で買ったイタリア製の靴が履きやすくて、また求めに来たのですが、店はなくなったのですか、残念だなあ」というお客さんの声が聞こえて来る紳士靴や婦人靴の専門店で、一流の品が揃う店だった。
 今は看板も付け変わり、骨董屋さんが営業を始めた。

[ 2015/08/11 12:10 ] 笠寺観音かいわい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。