水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記

団塊世代の親父のブログです。
水彩画で綴る  細入村の気ままな旅人 旅日記 TOP  >  笠寺観音かいわい >  名古屋市南区  旧東海道  「カトウ自転車店」

名古屋市南区  旧東海道  「カトウ自転車店」


11406775_1491941027762568_7503202030824696942_n.jpg
旧東海道  「カトウ自転車店」

 笠寺観音から旧東海道の坂道を東に下り切ったところに一軒の自転車店がある。「カトウ自転車」の大きな看板が掛かっているからよく目立つお店である。店の前にはたくさんの自転車が並び賑やかである。
 私が子どもの頃からここで店を構えているから老舗中の老舗である。
 やんちゃだった子どもの頃、自宅のあった呼読から観音さんを通って天白川へ遊びに行った。観音さんから天白川までは見渡す限り田んぼである。大抵は田んぼの畦道を行ったが、ある時、旧東海道を自転車に乗って行き、途中でパンクしてしまい、修理してもらったことがあった。
 砂口町に住んでいた頃は、自転車で職場へ通っていたのでしょっちゅうお世話になった。世間話が大好きな気さくな親父さんだった。あの親父さんは今はどうしているのかな?
[ 2015/08/11 12:38 ] 笠寺観音かいわい | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

細入村の気ままな旅人

Author:細入村の気ままな旅人
富山市(旧細入村)在住。
全国あちこち旅をしながら、水彩画を描いている。
旅人の水彩画は、楡原郵便局・天湖森・猪谷駅前の森下友蜂堂・名古屋市南区「笠寺観音商店街」に常設展示している。
2008年から2012年まで、とやまシティFM「ふらり気ままに」で、旅人の旅日記を紹介した。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム